センター試験

お久しぶりです。珍しく誰に言われるでもなく日曜更新をしてます。センター試験まで遂に100日切りましたね。怖いですねー。良い点取れてる自分が想像しづらいです。東大二次で換算して105/110とか取ろうと思うと95%以上必要ですから、これは正直今年くらい国…

最近模試多いよねぇー

お久しぶりです。仮面浪人生Sです。先日駿台ベネッセマーク模試がありましたね。みなさん、どうでしたか?自分は良くありませんでした。特に地理。本番並みに低かったです。とは言っても、地理はほとんど手付かずだったので、当然っちゃあ当然ですけど。これ…

久しぶり!!!

前回更新から一ヶ月程度たちましてブログの運営?やお友達から催促をされ、重い腰を上げて記事を書いてる仮面浪人生Sです。毎週日曜更新を守ってる方が少ないだろっていうね笑 上でこんなこと書いておきながらあれなんですけど、しばらく書くのをやめようか…

期末

お久しぶりです。 こいつ書くのやめたな、と思った人も多いでしょうがまた復活した仮面浪人生Sです。 前回中間について書いたと思ったらもう期末ですわ。まあ、この週さえ乗り切ってしまえば前期は終了したも同然ですね。頑張ります。現役生はもう夏休みに入…

中間テスト

お久しぶりです。 今回はブログのこと覚えていたので、いつもより早めの更新です。そういえば、駿台の全国模試が返ってきました。残念なことにこのタイミングでpcで書き始めたことに気づいたので写真が貼れません。ざっと公表すると、英語62数学67国語48物化…

合併号

先週は無断でお休みしてすみません。体調が悪くて書く気になりませんでした。というわけで、今回は先週の分も含めた合併号にしようと。ただ、分量が増えるわけでも、内容が濃くなるわけでもありませんので悪しからず。 せっかくなので、一人暮らしについて書…

模試ー返却編ー

こんばんは。毎回書き出しに困ってます。予備校生Yです、みたいな感じで名乗った方がいいんですかねぇ。今週書くことないなぁと思ってたら模試があった仮面浪人生Sです。というわけでさっそく載せます。(今回もパソコンで写真を載せる方法がわからず携帯から…

学祭

こんばんは。今日まで学祭っぽいものがありました。また先週に続き中間テストなどもあるようで、今週も忙しくなりそうです。なんか最近勉強に関することあんまし話してない気がしますねぇ。とか、言うとここからそういう内容を書く流れになりますが、そんな…

もし!

昨日は駿台全国模試でした。現役の時は河合だったので、この模試は受けたことがなかったのですが、数学以外かなり難しかった気がします。学力が落ちたのか、難しかったのか。目下の対策は英語ですが、ここまで他の科目が打ちのめされると焦りますね。いろい…

逆境無類カイジ

すいません。勉強してません。いい加減勉強しろよって感じですよね、申し訳ない。なんか単位取るために多目に授業とったら課題に追われて…というわけで、しばらく英語に絞ろっかなぁと思いました。通ってる大学には前期の英語のテストの点数が良いと後期は授…

計画性

ごめんなさい。英文法終わってません。 相変わらずダサい始まり方ですね。できなかった理由は考える必要もないです。計画性のなさの一点です。まあ、計画性なんてあれば現役で受かってますよ。それを治さなきゃ、今年もまずいわけで。月曜もちゃんと勉強する…

ガッツポーズ

あぁ~失敗したらどうしよう~とか。 失敗を怖がってんじゃねーのか? 失敗やだとか思ってんじゃねーのか!? おいちょっと待てよ! 俺は!Failure失敗だーい好きなの! 失敗は、自分をどーんどんどーんどん成長してくんだよ さぁ、怖がらずどんどん失敗して…

ブログなんて書いてないで勉強しなさい

まずいです。全然勉強が進んでません。 日曜に模試があるので、それまでに範囲の分の問題は解いておこうと思っているのですが、大学関係に使わなければいけない時間が想像以上に多かったです。時間を有効活用できてない言い訳に過ぎませんが。 そういえば、…

レポートやらないと…

お久しぶりです。そろそろ更新しないとまずいかなぁと思った次第であります。 今日はベネッセ駿台?の模試でしたね。受験者の皆さんはお疲れ様でした。自分も5/8の模試は受けようかと思います。全然勉強できてないので結果は不安ですが、客観的に現状把握し…

結果報告

さっそくですが、前回の結果報告をしたいと思います。課した課題は全て終わりました。が、さすがにずっと集中するのは無理でしたし快楽にも至りませんでした。まあ、昨日今日走り始めた人がいきなりランニングハイになれるわけもないので当然と言えば当然で…

結構早い周期で第二弾を書くことになりました。 他の人のブログで集中して半日近く勉強しまくるとランニングハイのように脳に快感が与えらると聞いた、と書いてあったので私も明日はたくさん勉強したいと思います。しかし、この集中し続けるというのが曲者で…

仮面はじめました

友達に唆されてブログをはじめることにしました。 タイトルにもある通り仮面浪人をしようと思っているので、大学のこととか浪人のこととか記事にしていこうと思っています。 とりあえず、まとめると ・国立大学で仮面浪人中の新一年 ・仮面浪人をする理由は…