結構早い周期で第二弾を書くことになりました。

 

他の人のブログで集中して半日近く勉強しまくるとランニングハイのように脳に快感が与えらると聞いた、と書いてあったので私も明日はたくさん勉強したいと思います。しかし、この集中し続けるというのが曲者ですよね。簡単な問題だと力になりませんし、難しいと一問に時間がかかり自分の場合だとよっぽど緊張感がある状態でないと途中で集中力が途切れてしまう気がします。なので、ここで良い感じの難易度であろう課題を列挙しようと思いました。

 

・アップグレード100題

・duoの音声一周

・青チャート例題40問

・良問の風20題

・化学重要問題集20題

 

これくらいで半日いくんじゃないですかねぇ。しばらく勉強してなかったんでわかりませんけど。たぶん第三弾は明日の結果報告になると思います。

 

じゃあね( ´ ▽ ` )ノ