2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もし!

昨日は駿台全国模試でした。現役の時は河合だったので、この模試は受けたことがなかったのですが、数学以外かなり難しかった気がします。学力が落ちたのか、難しかったのか。目下の対策は英語ですが、ここまで他の科目が打ちのめされると焦りますね。いろい…

逆境無類カイジ

すいません。勉強してません。いい加減勉強しろよって感じですよね、申し訳ない。なんか単位取るために多目に授業とったら課題に追われて…というわけで、しばらく英語に絞ろっかなぁと思いました。通ってる大学には前期の英語のテストの点数が良いと後期は授…

計画性

ごめんなさい。英文法終わってません。 相変わらずダサい始まり方ですね。できなかった理由は考える必要もないです。計画性のなさの一点です。まあ、計画性なんてあれば現役で受かってますよ。それを治さなきゃ、今年もまずいわけで。月曜もちゃんと勉強する…

ガッツポーズ

あぁ~失敗したらどうしよう~とか。 失敗を怖がってんじゃねーのか? 失敗やだとか思ってんじゃねーのか!? おいちょっと待てよ! 俺は!Failure失敗だーい好きなの! 失敗は、自分をどーんどんどーんどん成長してくんだよ さぁ、怖がらずどんどん失敗して…

ブログなんて書いてないで勉強しなさい

まずいです。全然勉強が進んでません。 日曜に模試があるので、それまでに範囲の分の問題は解いておこうと思っているのですが、大学関係に使わなければいけない時間が想像以上に多かったです。時間を有効活用できてない言い訳に過ぎませんが。 そういえば、…